ストレスフリー今日のご飯何?

新婚当初頑張っていた料理が10年後、変貌を遂げた

今日はコロッケ

10年前、結婚したばかりで毎日の夕御飯作りに全身全霊をかけていた私。
鯖のトマトソースがけを時間をかけて作り、旦那の前に置いた途端『魚は普通に焼いてくれるだけでいいよ』(涙)
それでも簡単な料理は作りたくない。
もうそれからは旦那の為じゃなく単なる自己満であえて凝った料理を作って食べさせていた。

それが今では…

我が家は大人2人小学生2人の4人家族です。

f:id:mimi178:20200708075846j:plain


今日はちょっと手間がかかるので、時間と気持ちに余裕がないと出来ないかも(汗)

でも私が自分のコロッケが好きなので作ります。

ジャガイモを茹でてマッシュ。
フライパンでひき肉200g、みじん切りした玉ねぎ1個を炒めて醤油大さじ3、砂糖大さじ3、ナツメグで味付け。
マッシュしたジャガイモと混ぜて冷蔵庫で1時間寝かせる。

あとは薄力粉→卵→パン粉→揚げる。
完成!!