ストレスフリー今日のご飯何?

新婚当初頑張っていた料理が10年後、変貌を遂げた

今日の手抜き料理

10年前、結婚したばかりで毎日の夕御飯作りに全身全霊をかけていた私。
鯖のトマトソースがけを時間をかけて作り、旦那の前に置いた途端『魚は普通に焼いてくれるだけでいいよ』(涙)
それでも簡単な料理は作りたくない。
もうそれからは旦那の為じゃなく単なる自己満であえて凝った料理を作って食べさせていた。

それが今では…

我が家は大人2人小学生2人の4人家族です。


f:id:mimi178:20200706073041j:plain


先週から夏本番になる前に冷凍庫のなかをすっきりさせたくて、ほとんど買い物をせずに家にあるものを組み合わせて作ることが出来ました!


今日はだいぶ前に作ったきつねうどんの味付けお揚げが残っているので、うどん2玉で4人で分けたいと思います。

お弁当作りの時にちょいちょい登場するのは、焼売。
焼売に片栗粉をまぶし、揚げ焼きすると香ばしくてカリっとした人気のおかずに変身。


次にこれまたお弁当作りに欠かせないナポリタン。
これは裏面に書いてある通りにケチャップをかけて炒めるとコクのある味になり好評です。

あとは家庭菜園で育てたトマトときゅうり。
きゅうりは白だしに半日漬ければ、漬物に変身。
さっぱりボリボリ食べられます。


それにしても今日は手抜き感がすごいなぁ。
うどんにナポリタンだし(笑)

明日は買い物に行かなきゃ。